東京写真部(仮)

僕はピンボケ・・・(旧 上海写真部)

上海に帰ってきました・・・けれど

f:id:hiro2003t:20150316184923j:plain

先ほど上海に帰ってきました。

思い返すと散々な一日でした・・・orz

 

まず、羽田空港までは順調。

新しく都内にトンネルができたようで(詳細不明)、リムジンも都心を回らずに空港到着。

便利になりましたね。

その後ANAでチェックインですが、機材変更のお知らせ。

何だか機体整備のため、国内線の機材に急遽変更になったと・・・。

なので、通常の国際線用食事は出ない、個人用モニターも無い・・・だって。

実は、先週の金曜日の帰国便で、映画「トワイライト ささらさや」を見ていたのだけれど見終わらず、どうせ帰りに見ればいいと思っていたのに見られず、あ〜あ。

※女優は竹内結子だと思っていたが、カミさんが「それはガッキーよ。あなた何も知らないのね」って。そうだったんだ・・・。

食事は、変な箱に入った中華系国内線みたいなものが出ただけ、なので当然「要りません」と。

結局、お詫びとして、1,500マイル加算かANA旅行券2,000円分くれるようで、返信用のハガキをもらったけれど、上海から出せないじゃん。

上海に来る出張者に頼んで帰国後投函してもらいます。

その後、虹橋空港国際線イミグレがむちゃくちゃ混んでいて40分かけてやっと通過。

ツカレマシタ・・・。

帰宅してみると、台所が洪水。

すぐにフロントに行って修理してもらったけれど、浄水器のホースが裂けてそこから漏水していたらしい。

修理後、台所の洪水後始末。

俺、何にも悪い事していないのに・・・。

明日はいいこと、あるといいな。

 

写真は上海・外灘です。